怖い

会うのが怖いです。
受け止めてもらえるか分からない感情を持ったまま
今までどおりに会うのが怖いんです。

いっそ言わなければ良かったと何度も思いました。
本当はこんなに早く言うつもりはなくて、
こないだ会った時に実は好きだって言おうと思ってました。
それで最後にキスでもしてもらって、それで終わらせるつもりでした。

今は、あの子に全て曝け出してしまって、
それを受け止めてもらえるかどうか分からない状態で、
結果が出るのを内心ビクビクしながら、
表向きは平然を装うのです。

それがどれぐらいもつか分かりません。
もういつでもボロボロと崩れ落ちていきそうです。

崩れたらもう終わりで、
友達にも戻れないかもしれません。
それはそれで怖いです。