ぴんぽん

ピンポーン

玄関のチャイムがいきなり鳴りました。


まぁ、普通なら何らおかしくない場面ですよね。
でもうちの家(アパートです)ではおかしな事なんですよ。
ここに来てから約5年。
入居時からチャイムが壊れてて鳴らないはずなんです。

で、妹とビックリしてて妹が様子見に行って戻ってきたんです。
直後、電話が鳴って「荷物持ってきたんで玄関出て欲しい」と。
そのまま荷物受け取りに玄関まで出ましたよ。

それで、妹に「様子見に行ったんちゃうの?」って聞いたら「玄関開けてないもん」と・・・。
お前は何をしに行ったんだ(´∀`;)

後からチャイム押してみたら鳴りました。
いつの間に直されたんだろう・・・